PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー
2024/02/23
MOS資格
MOS資格取得に向けて勉強中の生徒様 応用テキスト編

こんにちは!

 

資格に強いパソコン教室

メディアックパソコンスクールインストラクターの石田です。

本日は、MOS資格取得に向けて勉強中の生徒様のレッスン風景とインタビューをお送りします!レッスンのカリキュラムも載せていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

■MOSの取得を検討中の方へ

募集要項の中で”基本操作ができる”という文言を見て諦めている方に強くオススメできる資格です。
他にもパソコン業務が苦手という方、自己学習で購入したテキストが難しいと感じる方、周りの同僚に何度も質問するのは恥ずかしいという方はぜひご相談ください。

 


 

M.T様(20代)

MOS Word 2019エキスパートは取得済み👏

受験予定科目:MOS Excel 2019エキスパート

ご入会時期:2023年11月

通っている教室:保土ケ谷教室

 

 

Q:当教室を知ったきっかけを教えて下さい
ホームページを見て知りました。
自己学習への限界を感じ、近場で通える教室を探していました。

 

Q:資格取得のきっかけは?
転職のためです。自分のパソコンスキルに不満だったというのもあります。

POINT:「パソコンの基本操作」ができるのは大前提という企業も増えています。履歴書を送っても面接までいかない…という方は特に資格取得が必須です

 

Q:1日に使用するパソコンの時間はどのくらいですか?
1時間以上です

 

Q:週に何日ほどお通いいただいていますか?
週1日です

 


↑基礎学習が終了し、現在は応用のテキストを勉強中です

 

 

●授業の進み方

①Excel2019 FOMテキスト 基礎

②Excel2019 FOMテキスト 応用 ←今ここ!

③Excel2019 MOSエキスパート対策テキスト&問題集

④Excel2019 MOSエキスパート模擬試験

 

できるだけ早く取得を目指したいというご要望でしたのでM.T様のスキルに合わせてカリキュラムを組ませていただきました。

応用テキストも、もうそろそろ終了ですので、これから模擬試験に入り、3月中には受験予定です。

 

また、タイピングスピードを上げるべく、レッスン毎にe-typingを同時進行中。

次回も引き続きインタビューと進捗を公開いたします。

 

対策テキストも幅広く取り揃えています。

分からない箇所はたくさん質問してください!

 

 

 

Twitter