2024/06/22
Excel
ショートカットキー

ショートカットキーでコメントの追加と削除

Excelを使っている時、ちょっとしたメモ書きをつけたいなというシーンや

すでにコメントが入っていて邪魔だから削除したいなぁ…と思ったり

コメントを再編集したいけどどうすればいいのかなぁ…と思っているけど

なかなか聞けないってことありませんか?

そんな時はショートカットキーを使って効率よく解消してみましょう!

 

①コメントを入れたいセルをクリックしておきます。

「Shift」+「F2」を押すとコメントが挿入されるので、入力します。

 

  

 

②すでに入っているコメントを削除したい場合は、セルを選択して

「Alt」→「R」→「D」の順番にキーボードを押します。

そうするとコメントの削除ができます。

 

 

③コメントを再度編集したい場合は、コメントの入っているセルを選択し

「Shift」+「F2」で再編集できますよ。

 

ショートカットキーは覚えてどんどん使うことで慣れていきます。

これを機にどんどん使ってみてくださいね!

Twitter